ジャニオタPのぼやき

P歴約3年、ジャニオタ歴4ヶ月の兼任オタクによる日々の記録 Twitter→@0_mizore

15周年

NEWS15周年 おめでとうございます。

私がNEWSを好きになったのは今年の7月です。
歴2ヶ月の奴が何言ってんの って言われるかもしれないですが少し気持ちを書きます。

 

私がジャニーズを好きになったのは今年の4月です。
たまたま、関ジャニ∞の動画を見たのがきっかけでした。
それまではずっと2次元オタクでした。

 

NEWSに出会ったのは7月15日に始まった加藤シゲアキさん主演のドラマ「ゼロ 一獲千金ゲーム」でした。
私は原作の「賭博覇王伝 零」を読んでいたため、実写化と聞いて正直あまり嬉しくなかったですし、期待もしてませんでした。
期待していない、というのは原作とは違うオリジナルストーリーになって、面白かった原作の話が面白くなくなるのではと思ったからです。

そんな思いを持ったまま、1話をみました。


原作とは違い、零は高校生でなく塾講師という設定でした。
やっぱりオリジナルストーリーか、と思いました。
しかし、加藤さんが演じる「宇海零」には好感が持てました。
話が進むにつれて、もしかしたらオリジナルストーリーでも面白いかもしれないと思えました。
1話を見てこのドラマを見続けようと思いました。
そして主題歌の「生きろ」がとても心に残りました。
1度聞いただけだったのですが、印象に残りました。
調べてみると録画していた歌番組で披露したとの事だったので見てみました。


ありきたりかもしれない、でも真っ直ぐでいい曲だとおもいました。
歌詞の一つ一つが心に響きました。
何より歌っている4人の表情、歌い方、動き...
歌う姿にとても惹かれました。
純粋に好きだと、もっとこの4人のことを知りたいと思いました。

 

それからNEWSについて調べました。
一人一人については知ってることもありましたがNEWSというグループについてはあまり何も知りませんでした。
自分なりに調べて、色々なことを知りました。
曲もたくさん聞いて、音楽番組の映像も見ました。
変ラボや走魂を見て歌っている姿以外のNEWSも知りました。
知れば知るほど、好きになって応援したいと思いました。

 

そんな中、知り合いにNEWSのライブDVDを借りました。
活動休止後、4人になって初めてのライブ「美しい恋にするよ」を見ました。
とても号泣しました。
NEWSを知ったばかりでまだまだま知らないことばかりですがとても感動しました。
自分が思った以上に好きになっていたと気づきました。
その日のうちにFC会員になりました。

 

好きになってまだ2ヶ月しか経ってません。
FC会員になったのはほんの1ヶ月前です。
きっと知らないことだらけです。
それでもNEWSが好きです。
NEWSの歌に、声に、色々なところに力を貰っています。


改めて、NEWS 15周年おめでとうございます。
これからもNEWSの笑顔が見れますように。
これからもNEWSで笑顔になれますように。

 

 

NEWSに幸あれ。

 

2018年9月15日。