ジャニオタPのぼやき

P歴約3年、ジャニオタ歴4ヶ月の兼任オタクによる日々の記録 Twitter→@0_mizore

加藤シゲアキさんに出会えたこと。

加藤シゲアキさん、お誕生日おめでとうございます!

  

 

加藤さんを好きになって初めての誕生日だし、なんか書くか!って思い、加藤さんとの出会いについてでも記録しとくかとブログにしました。

 

加藤さんに出会ったのは去年のFNSうたの夏まつり。

当時バリバリの2次元オタクでバンドリのオタクだった私はRoseliaのパフォーマンスを見るためだけに何時間も見てました。

Roseliaのパフォーマンスが終わったあと、遅めの晩御飯を食べながらぼーっと見てた時にNEWSを見ました。

 

チャンカパーナも知らないほどNEWSのことは知らなかった。

でもあの日NEWS見た時、「生きろ」の歌詞、歌い方、衣装…。全てに引き込まれました。

それがきっかけでゼロ一獲千金ゲームを見て、加藤さんが気になってる時に見た「美しい恋にするよ」のヴァンパイアはかく語りき。

初めて見た時のことは忘れられないぐらいのときめきを感じました。

もともとヴァンパイアみたいなちょっと厨二チックなものが好きだったこともあるけど、この曲の演出が、所謂"シゲシゲしい"世界観に心奪われた。

 

そんなこんなで加藤さんのファンをやらせてもらってます。

まだ好きになって1年も経ってないけど、私の中ではすごく大きいものになってる。

 

 

ジャニオタじゃない友達とかには「絶対手越担だと思ってた」って言われる。

2次元ではあんスタの姫宮桃李くん、アイドルマスターSideMの水嶋咲ちゃん、A3!の瑠璃川幸くんと"かわいい系" が好きだったから加藤さんが好きなのは意外だったらしいです。

だからか、加藤さんのどこが好きなの?って聞かれることがあります。

正直そんなこと聞かれても全部好き♡♡♡ってなるけど、やっぱり1番好きなところは"アイドルをしてる事"だと思ってる。

 

加藤さんは有名な大学も出てるし、本を出版するほどの文才もある。

言わば "アイドルでなくてもいい人" だと私は思ってます。

でも、彼は今 "アイドルであること" を選んでくれてる。

彼の性格も相まってだと思うけど、「アイドル・加藤シゲアキ」と言うよりは「"アイドルを選んだ"加藤シゲアキ」である、その事実がたまらなく好きなんです。

 

 

加藤シゲアキさん、改めてお誕生日おめでとうございます!

これからもステージで輝く加藤さんをいっぱい見せてください!